お仕事つれづれ


週明け、ボス様のメールを見てびっくり。ボス様が金曜の夜から高熱を出してインフルエンザになっていたって。ひえ〜。
日曜の午後には熱が下がったらしいけど、月曜に一日休んだだけで、火曜日には出てきたボス様。あれ?普通熱が下がって3日は出勤停止でなかったっけ?と思いつつ。

いつボス様からインフルエンザ菌がうつるかとびびりまくった一週間だったけど、どうにかこうにかインフルエンザはうつらなくてすんだみたい。抗菌マスクと消毒用アルコール、それに手洗いしまくり&イソジンうがいがきいたかも。手は消毒石けんで洗いすぎてちょっとあれちゃったけど、、。

そんな中、木曜日には研究室の一部メンバーと、一緒にランチに出かけた。たまにやる昼企画。

今回は医学部にあるイタリアンでランチした。たまにはみんなで美味しいランチ食べるのもいいね。ランチは、840円だったのが、消費税アップのためにしっかり860円になっていた。ま、もとが安いからしょうがないか。また次の企画を考えなくちゃ。次はどこか美味しいお店、考えておかないとな。