夜桜見物@金曜日


金曜日は、旦那と待ち合わせて夜桜見物に行った。金曜日はお天気が不安定で、午後夕立や雷もあったし、強風が吹いて桜もかなり散っちゃったかな、、と思ったけど、まだまだ桜が残っていたので夜桜を楽しむことができた。

去年同じ時期にEspressoちゃん、tktkちゃんと一緒に夜桜見物に行ったなあって思い出しつつ。ちょうど去年一緒に入った中華屋さんに立ち寄った。

ここのお店って近所の人に愛されてる中華屋さんなんだけど、安くて美味しいんだよね。ボリュームもたっぷりで。タコのから揚げ、これも美味しい。

レバニラ炒め。街の中華屋さんに来るとこういうの食べたくなるんだよね。

もちろん餃子ははずせない。これも美味しい。

しめは卵チャーハン。ぱらっとしてシンプルな味付けの美味しいチャーハン。結局花より団子?でご飯メインになっちゃったけど、中華料理をはさんで、のんびり夜桜見物を楽しめた。急に雨が降ったり、気温低めだったりしたので、例年に比べて宴会グループは少なめ。ちょっと寂しい隅田川沿いだったけど、それでも頑張ってお花見してるグループもあり。私たちも、静かに夜桜を楽しむことができた。