日々のつれづれ


桜はすっかり葉桜になってしまったけれど、気づけば新緑の季節。木々の緑が目にまぶしい。いい季節になってきたなあ。

職場では、ボス様が新しい要職について、なんだかますます忙しくなりそうな予感。そして、4月から週1日、私の仕事を分担してくれる人が来てくれることになった。いろいろすごく助かって嬉しい。今度こそ逃げられないように(!)一緒に仲良くやっていけますように。
4月ってことで、職場の部屋にはセールスもやって来るし、セールス電話も多くかかってくる。面倒くさい。家の電話だと、ナンバーディスプレイにしているので、知らない電話番号にはまず出ないことにしてるから、セールス電話に出ることも無いんだけど、職場ではそうもいかないもんなあ。まあ時期的なものも有るから、そのうちセールス電話も減ってくれるだろうとは思うんだけどね。それまでの辛抱かな。

春の恒例のお楽しみといえば、三越のイタリアフェア。今年もしっかり案内が送られてきた。イタリアフェアに先立って、地下のイタリア食品売り場EATALYの、5周年記念お楽しみ袋を購入。このエコバッグがすごく大きくていっぱい入れられて機能性高い感じなのがちょっとお気に入り。

イタリアフェアでは、バルサミコと、生パスタ、それにソーセージなんかを購入。バルサミコ、ちょっと高かったかな。大事に使わねば、、。

それと、オレンジのリキュールも購入。とっても良い香りだったので。あけるのが楽しみなんだけど、あけちゃうと結構早く飲んでしまう危険性が、、。気をつけよう。イタリアフェアに行くと、ついあれこれ欲しくなっちゃうんだよね。ちょっと危険だ。