銀座散歩〜昭和の日


29日の昭和の日、お天気はいまひとつだったけど、とりあえず雨は降っていなかったので、折りたたみ傘をかばんに入れて散歩に出かけた。銀座へ。

松坂屋のあった場所はすっかり更地になっていて。なんだか寂しいねえ。この次はどんなものができるんだろうな。

わしたショップやヤマヤでちょこちょこ買い物しながら、ぶらぶら散歩。雨も大丈夫そうだし、じゃあ家までのんびり歩いて帰ろうかなってことに。途中、岩手ショップにも寄ったりした。

かちどき橋を渡って、月島方面へ。もんじゃ屋さんは、どこも結構お客さんが入ってたりして。のんびりもんじゃ屋さんなんかをのぞきつつ、ぶらぶら散歩して家の方に帰った。時々小雨がぱらついたけど、だいたいは傘いらずの天気で助かった。こういう日はのんびりお散歩がちょうどいいな。