伊勢丹


私は伊勢丹が大好き。デパートをなんとなく見るのが好きなんだけど、いろいろ見るデパートの中でもやっぱり新宿伊勢丹が一番好きかな。お洒落でセンス良いし、置いてるものも一番良いかなあ、、って思う。
矢野顕子もすごく伊勢丹好きで、日本に来るとまずは伊勢丹に行くっていうほどらしい。そんな彼女の作曲した“ISETAN-TAN-TAN”のPVがなかなか楽しい。伊勢丹のスタッフ500人が踊ってる。ちょっと“恋するフォーチュンクッキー”みたいな感じで。伊勢丹のダンスは、ほとんど新宿伊勢丹の中で撮られてるから、「あ、ここのフロアーだ!」とか見覚えのある売り場がいっぱい出てきて楽しい。スタッフさんの中でもかなり上手な人と、ついていくのが必死な人といて、すごく面白いな。ついつい口ずさんじゃう私は、すっかり伊勢丹の術中にはまってしまってるわけ。ま、いいか〜。