GW最終日〜ご近所うろうろ@6日火曜日

5日の月曜日は、早朝の地震にめちゃビックリした。久しぶりに強い揺れで、“こんな感じ忘れてたなあ。”としみじみ。もう地震はこりごりやわ。そして、お天気もなんだかイマイチはっきりしないあいにくの天気。曇りでたまにパラパラ時雨れる感じ。気温も低くなって風も冷たいし。なんか二日連続のポタリングでちょっと疲れてたので、部屋の掃除して、スポーツクラブに行くくらい。あとはのんびり過ごした。

そして、6日の火曜日。いよいよGW最終日。なんかお天気もいまひとつ。午後から晴れてくる?みたいな予報も外れて、なんだか曇っててどんよりだし、しかも肌寒い。昼間の気温が13度くらいってかなり寒く感じる。しょうがないので、最終日もご近所散歩デーでのんびり過ごす事にした。

家から徒歩3分くらいのこの場所。ついこの前の“花咲舞が黙ってない”で、ロケ地に使われていた。花咲舞が朝出勤してきて、塚地に会うこの場所。なんかここから一気にワープしてオフィスは丸の内なんだけど。ビルの外観に特徴があるので、「あ!あそこだ!!」ってすぐわかった。思わず同じ場所で写真を撮っちゃった。いつロケに来てたのかなあ。花咲舞は、ドラマはちゃんと見てなくて、ロケ地確認のために早送りで見てるんだけど、結構うちの近所でロケしてたりするみたい。まあ、一応設定が門仲在住って事みたいだし。

お散歩ついでに、近所のドラッグストアの価格調査をした後は、ららぽーとへ。今日はお天気イマイチのせいか、ららぽにすごい数の車と人が集合していた。駐車場待ちの車の列がえらいことになってたし。みんな最後まで頑張るなあって思いつつ。私は混雑の中、カルディと富沢商店でちょこっと買い物して、帰宅。

富澤商店はいろいろ面白い料理材料があるので、本当はあれこれ欲しくなるんだけど、ぐっとこらえて。買い物は三つにしぽった。ジンジャーチャンクは私の大好物。ドライジンジャーに砂糖がまぶしてあるので、危険物なんだけどね。ナッツは主に旦那のおつまみで。

カルディでは激安リモンチェッロを発見して購入した。お値段が安いから味もそれなりかも?だけど、夏に炭酸水で割ったリモンチェッロが美味しいからつい欲しくなっちゃうんだよね。お手頃なのがないかな、と思っていたピーナッツオイルも発見してかなり満足。