ジロ・デ・イタリア開幕!


いよいよ、楽しみにしていたジロ・デ・イタリアが9日金曜日に開幕した。これから3週間、ロードレースが見れると思うとすごく楽しみ。しかも、今回新城幸也選手と別府文之選手、二人とも出場してくれるなんて、めっちゃ嬉しい。わくわく。やっぱり日本人選手が出てると観戦モチベーションが上がるわ。
イタリア一周自転車レースのはずなんだけど、今回のスタート地点は北アイルランド北アイルランドで3つステージをやるらしく。スタートは、ベルファスト。うわ〜。アイリッシュパブに行ってギネス飲みたいわ〜。なんて、自転車とは関係ない事思いつつ。でも、予想通りお天気悪くて雨ばっかり。しかも寒そう。選手的にはわざわざ北アイルランドに渡ってのステージってどう思ってるのかな?まあ沿道の人達が大声援って感じだから選手もモチベーション上がってるといいんだけど。