日々のつれづれ


暑くも寒くもない、爽やかな陽気で、ここのところ気持ちがいい。日差しだけは気になるので、出勤時には日傘を差してる。でもこれ、帰りはすっかり日が暮れてるし無用の長物、ただの荷物なんだよね。とはいえ、これ以上日焼けしすぎないように、朝は必須だからしょうがないか。どうせ週末には自転車で日焼けしまくってるから今さら、、って感じもあるんだけど。気休めでも一応しておかねば。
この春からますます多忙になっているボス様。部屋を出たり入ったりして会議に行ったり打ち合わせにでたりしてるんだけど。「それでは、ごきげんよう。」と言って部屋を出てったりする今日この頃。ボス様も「花子とアン」見てるわね。思わず私も「ごきげんよう、さようなら。」って。花子を知らない人が見たら不思議な二人、、だわね。きっと。

バラシーズンなので、お友達がよくブログやFBでお庭で育ててるバラの写真をアップしているので、私も。なかなかきれいに咲いてるでしょ!

なんてね。サボテンも枯らす女の私がバラなんて育てられるわけないのだ。ていうか、庭もないし。

近所のマンションのバラ。きれいだよね〜。誰かが育ててくれてるバラを見て楽しめるのがこの季節の楽しみ。

自分で育てられたら素敵だろうなあって思いつつ。私はただただ見て楽しむ側にまわってます。