ご近所散歩ポタリング@日曜日18日


日曜日は、月島〜銀座〜日本橋を自転車でうろうろ。良い天気で気持ちよかったなあ。

佃の隅田川テラスでは、その日も雑誌?か広告か?の写真撮影をしているようだった。そして、ちょうど中央大橋の上では、映画かドラマの撮影班がいた。その横を自転車で通り抜けたんだけど、ものすご〜い美少年を目撃してしまった。たぶんドラマの撮影に来た役者さんだと思うんだけど、誰??残念ながら誰かわからなかった。ばっちりメイクしている美少年と美少女が撮影のスタート待ちしてたんだけど、、あれは誰だったのかな。若いアイドルの顔ってわかんないんだよね。ただ、一般ピープルとは全然違う美しさなのだけはわかった。

その後、日本橋高島屋へ。高島屋では、法被や太鼓の飾り付けがされていた。ちょうどその日は三社祭だったんだけど、日本橋あたりは日枝神社のお祭りのテリトリー。

日枝神社山王祭りは、6月だ。楽しみだあ。