プチ同窓会@24日土曜日


土曜日、高校同窓生のEspressoちゃんと、tktkちゃんと3人でプチオフ会した。場所は銀座。ちょうど好天で、爽やかな初夏の気候のお出かけ日和だった。ちょっと日差しの紫外線が気になるかな。

ランチのお店は、ゆっくりおしゃべりできるのがいいかなあと、銀座東武ホテルの中にある和食レストランをチョイス。3名で予約をとっておいた。入店すると、たくさんのお客で賑わってる様子だった。場所も良いし、人気あるみたい。

メニューは、会席弁当の“むらきの玉手箱”というのをチョイス。お魚の西京焼きや、マグロのお刺身、蓮根の酢の物や、揚げ物、煮物の鉢など、いろいろ小さいおかずがついていて、目にも楽しめるし、味付けもひとつひとつ丁寧に料理されている感じは、さすがにホテル内のレストランだけの事はあるなあ。バランスの良い上品な和食のお弁当は、とても美味しかった。サービス担当の方も感じ良かったし。そこで、ゆっくり食事しながら、いろいろとおしゃべり。地中海クルーズから帰ってきたばかりのEspressoちゃんに、iPadで写真をいろいろ見せてもらいながら、スペインやイタリア、南仏の話などいろいろ聞いたり。そんなおしゃべりものんびりできてとても良い雰囲気でご飯を食べられた。

その後は、おしゃべりしながら、銀座をぶらぶら散歩。三越松屋にも行って、ウィンドウショッピングを楽しんだ。デパ地下なんかも、お友達とおしゃべりしながら見てるだけですごく楽しい。

その後、歌舞伎座のすぐ横の文明堂カフェでお茶した。こちらのお店も週末という事で、銀座マダム?でいっぱい。皆さんゆっくりお茶しながら楽しんでおられるようだった。

Espressoちゃんは、フレンチトースト風アレンジのカステラをチョイス。すごく美味しそうだった。

私とtktkちゃんは、栗のロールケーキ。これもカステラ生地がしっとりしていて、なかなか美味しかった。そして、ここでまた時間を忘れておしゃべり。気づけば、羽田空港へ移動するEspressoちゃんの時間ぎりぎりまでおしゃべりに花を咲かせてしまった。女同士、気楽なおしゃべりは本当楽しいなあ。時間なんてあっという間だった。またゆっくり会いたいな。

Espresspちゃんにはスペイン&イタリアみやげ、tktkちゃんにはつくばのお菓子&お茶をいただいた。またしばらく楽しみながら、いっぱい楽しんだおしゃべりを思い出そうっと。