いよいよW杯開幕!!周辺情報あれこれ

いよいよW杯が開幕する!なんだかわくわくドキドキしてすごい嬉しい。梅雨が明けなくても、いろいろイヤな事があっても、やっぱりW杯が開幕すると思うとそれだけでテンション上がるわ。嬉しいなあ。

NHKの公式テーマソングは、椎名林檎さんなのね。やっぱ林檎さん最高にカッケー!気分上げ上げになるわ。サッカーにピッタリの曲だなあ。

そして、ウカスカジーの日本代表応援ソングもなかなか素敵。こっちもなんだか元気でるなあ。

そして、オリコンのアンケートで、最も美しい代表選手1位は、クリスティアーノ・ロナウドだって。う〜ん。そうだっけ?C・ロナウド、選手としては好きだけど、一番美しい代表選手かというと、どうかな。他にもっといるんちゃう?と思う。レアル・マドリードでてっぺん取ったんだから、今回のW杯では、おとなしくドイツに負けといてもらおう、、なんて思ってたりするんだけど。彼のハングリーなところは好きだし、プレースタイルもかっこいいけどね。ポルトガルの他の選手が頑張ってあげないと、なかなかレアルほどは輝けないよね。怪我からの回復具合はどうなんだろう。良いプレーは見たいけど、ドイツ戦はそんなにしゃかりきに頑張らなくていいからね。なんて、、。

ちなみに、私が一番応援してる選手は、ドイツ代表のエジル。もしドイツ代表の試合を見る時は、ぜひ注目してね。