Jelly in the Merry Go Round

新装版 ジェリー イン ザ メリィゴーラウンド 1

新装版 ジェリー イン ザ メリィゴーラウンド 1

お友達が貸してくれた、安野モヨコの漫画『Jelly in the Merry Go Round』の新装版、1巻を読んだ。1990年代に雑誌「CUTiE」に連載された伝説の漫画、なんだけど私は初めて。安野モヨコらしいお洒落でポップな感じ。どこか岡崎京子の『ボーイフレンド is ベター』を思い出す。なんだかみずみずしい若さが溢れてる作風が。この時代、こういう空気だったなあ、、なんて懐かしく思い出した。今はこういう作風の人、いるのかな。矢沢あい、、がちょっと近いかも。こういうポップな漫画って、時代を一番よく映し出してくれるから、そこがいろんな事を思い出させてくれていいなあ、、って思う。
ナオミ・レモン作品集Wonders Don't Care

ナオミ・レモン作品集Wonders Don't Care

お友達には、ナオミ・レモンを教えてもらった。この人のイラストを見てると、確かに同じ系統、お洒落ポップ系だなあって感じる。きっと数年後にまた、今の彼女の作品を見て、今の時代を感じる事ができるんだろうな。