こんなもの食べた


日曜日、茄子のアサディジョ漬けを食べた。1週間漬けこんだのでピリッと辛味のきいた美味しい漬け物になった。ちょっとしたタパスになるね。

それに、牛のサイコロステーキ。今半のお肉は、やっぱり美味しいな。

月曜日の晩ご飯は、塩焼きそば。目玉焼きのっけるのは、深夜食堂で見てから私の定番に。

火曜日の晩ご飯は、イサキの塩焼き。イサキってお刺身も美味しいけど、こうやって焼き魚にしても美味しいなあ。

それに、カツオの中落ちで丼をした。マグロじゃなくてカツオで作る中落ち丼もなかなかいける〜。

それに鯵のお刺身。鯵も今の季節、すごく美味しいな。

水曜日はグリーンカレーを食べた。グリーンカレーは手早くできて楽ちんだ。

お弁当編。葉唐辛子の佃煮をのっけたご飯。お弁当によくあうね。

冷凍食品多用ではありますが。

デザート編。いただきものの阿闍梨餅。阿闍梨餅ってこのモチモチした食感といい、味といい、やっぱり美味しいな。

これもお友達にいただいたどら焼き。野田醤油を使ったどら焼きで、ふんわりしたどら焼き。ほんのり醤油の香りが美味しいな。

そして、これは旦那が買ってきてくれた仙太郎の和菓子。

水無月とくず桜。やっぱり6月には水無月を食べたいし。葛桜は、つるんとしたのどごしと、桜の香りがとっても美味しい。あ〜。でも食べ過ぎたわ。明日からダイエットしなくちゃ、、。