W杯〜ドイツ勝利!!


やったね!!ドイツ、見事に初戦を飾ってくれた〜!気分は最高。月曜深夜1時からの試合。1時からの試合だと、なんとか起きて見れるからちょうど良いんだよね。ドイツの初戦は、あのクリスティアーノ・ロナウドのいるポルトガル。どうなるかなあって始まるまではドキドキしたけど、蓋を開けて見れば、なんと4対0の圧勝。ポルトガル対戦前には、やはり必ずカステラを食べておくのが縁起が良いみたい。カステラきいたわ、、。
DFペペがミュラーに頭突きして、レッドカード、一発退場なんて騒ぎもあった。なんかジダンを思い出しちゃった。サッカー選手って怒るとつい頭突きしちゃうものなのかね。ヘディング得意だし?熱くなるのはわかるけど、熱くなりすぎるのは禁物だよね。

客席にこの方のお姿を見つけて、勝利を確信した。アンジー!(メルケル首相)。彼女は南アフリカ大会でも勝利の女神だったもんなあ。
NHKの放送を上機嫌で見てたら、スタジオのアシスタントは、なんとマメリン(足立梨花)だった。マメリンいろんな仕事こつこつやってるなあ。そういえば、スカパーでもサッカーのお仕事してたんだっけ。なんだか、スタジオのお飾り的存在だけど、マメリンなら許せるわ〜。と、試合も勝ったし、なんでも許せる気分だったりする。笑

ドイツの見事な勝利に大満足!ってことで。夜はゴレオと一緒に獺祭スパークリングでお祝いした。獺祭スパークリングってもはや日本酒って感じがしないなあ。なんだかシャンパンのようなお味。お値段もなかなかだけど、これはすごいなあって思う。

そして、やっぱりとても気になるのは、次の次にドイツが対戦する相手、アメリカの監督をしておられるこの方のこと。クリンスマン。彼って相変わらず熱い男みたいね〜。アメリカが追加点を挙げてガーナを突き放した時、めちゃ大喜びしてたみたい。クリンシーの熱い反応を見るのが、2006年ドイツワールドカップでは楽しみだったもんなあ。なんだか、アメリカの監督になっちゃって寂しいような、でも彼の姿を見れるから嬉しいような。やっぱり嬉しい方が勝るかな。ドイツ対アメリカ。もちろんドイツを応援するけど、相手陣営のクリンシーの様子もついつい見てしまいそうだ。楽しみと言えば楽しみ。