その他、こんなもの食べた


食っちゃえ作戦でエスニックな料理が増えてる我が家だけど、普通の日は普通のものを。日曜の晩ご飯は、キスとズッキーニの天ぷら。それと、魚屋さんで格安にゆずってもらった平目のアラを使ってダシを取ったスープ・ド・ポワソン。ちょっと面倒くさいけど、魚のアラでダシ取ったスープって本当美味しいわ。それに、国産モツァレラでカプレーゼ。

今日、月曜は豚テキ、空心菜炒め、スープ・ド・ポワソン、それにキュウリの浅漬け。

金曜日のランチは、月一回のお楽しみのパエリア。今回はお友達と3人でパエリアを食べた。スペイン食っちゃえ、、って。美味しいから、スペイン食べ過ぎちゃったかなあ。まだまだW杯で見たかったんだけど。

その他もろもろ。スイス対フランスの試合の前に、とりあえずスイス食っちゃえ、、ってスイスのハーブキャンディ食べたらめっちゃ効いて驚いた。笑

ベルギーは、ベルギーを応援してるんだけど、カルディで安かったので、ベルギービール買ってきて飲んじゃった。シメイビール、ほんと美味しいよねえ。ベルギー、今回結構調子良さそう。

ワールドカップとは全然関係なく、期間限定のキャラメルコーン、ココナッツマンゴー味。これ、結構美味しくて危険。

そして、これ。今一番のお気に入りの飲み物。ほのかにエルダーフラワーの味と香りがする、炭酸水。シュガーレスで甘くない炭酸水。なんかすごくスッキリしていいなあ。