日曜日〜久しぶりの晴天とその後のゲリラ豪雨


日曜日、すご〜く久しぶりの太陽!やっぱりお日様を見るとテンション上がるわ。

晴天って気持ち良いなあ。

でもこれが続かないのが最近の東京。案の定、もくもく入道雲が。

この後、私は夕方4時から美容院へ。美容院へ向かう途中にごろごろ雷が聞こえてきた。美容院にいる間に夕立が降ったみたい。私の近所はそれほどでもなかったけど、場所に寄ってはすごいゲリラ豪雨だったようで。今週は雷雨が多かったなあ。来週もお天気イマイチみたいで。
美容院ではいろいろ地元の話題など美容師さんとおしゃべりした。それにワールドカップの話題など。この前の日曜日、コートジボワール戦のあった日曜の午前中は、日曜なのに全然予約が入らなくて美容院がらがらだったそうで。最近は早めに予約しないと週末の予約は全然取れなくなってきてる美容院なのに、それだけやっぱりワールドカップ日本戦の威力は大きかったのね。「でも負けちゃったよねえ。勝てば盛り上がったのにね。」なんて美容師さんと話してた。カットとカラーが終わって外に出ると、土砂降りの雨ではなかったけれど、まだしとしと雨が降っていた。本当、今年の梅雨は雨が多くて、それには少しうんざりだな。