こんなもの食べた


火曜日の晩ご飯。食っちゃえ作戦中はどうしても肉が多くなってしまう。たまのお刺身は本当、美味しく感じるなあ。関さばのしめさばに、江戸前の青柳、それとイサキのお刺身。

水曜日の晩ご飯は、ひとり晩ご飯だったので、超手抜き。玉子丼。賞味期限切れの卵が残ってたので、それ使って。これにキュウリのサラダ。ほんと、一人だとどうしても作る気がなくなっちゃうもんだねえ。

木曜日の晩ご飯は、鶏の照り焼きと、厚揚げ焼いたのと、鮭は旦那と半分ずつ。たっぷり大根おろしでサッパリになって美味しい。

お弁当シリーズ。冷凍食品だらけのお弁当とか。

スープかけご飯にソーセージとプチトマトをのっけたもの。それにコンビニの海藻サラダを添えて。

これはランチタイムのおやつ。お友達がくれたさくらんぼ。さくらんぼって高価でなかなか自分では買えない。人からいただくとめちゃ嬉しいな。

これは、旦那が買ってきてくれたおやつ。ちょっとアメリカっぽい感じの大きいクッキーとマフィン。麻布十番のハドソンマーケットベーカーズというお店のもの。なんだか昔NYのファーマーズマーケットで買ったでっかいクッキーを思い出す感じ。

マフィンもブルーベリーがいっぱい入ってて、香りがよくて美味しかったあ。スイーツって危険だけど幸せにしてくれるね。