天気の良い土曜日〜荒川ポタリング


一日さかのぼって、土曜日の出来事。土曜日は、めちゃめちゃ良い天気になった。台風一過の晴天という感じで。カラッと暑くて、私の大好きな天気。こんな日は荒川ポタリングに行くしかないでしょってことで。

荒川沿いをポタリング。良い天気過ぎて日焼けしちゃった。大人の女性としてはダメダメな行動だけど、気持ちいいから、ま、いいか〜。

荒川沿いに足立区のあたりまで自転車を走らせ、隅田川の方へ降りてきて、汐入公園を走る。このコース、走りやすいし、楽しい。

帰る途中、浅草のお味噌屋さんに立ち寄った。お味噌も買ったんだけど、ここの冷やし甘酒が美味しいんだよね。

冷やし甘酒を飲んでちょっと一息いれた。

月島まで戻ってきて、草市も少しのぞいてみた。毎年草市の日はのぞきに来るんだけど、本当にこのお祭りは、地元の子供達が嬉しそうなのがいいな。

毎年、お天気が安定しない時も多いんだけど、今年は良い天気でよかった。お祭りの日はこうでなくちゃね。