こんなもの食べた


7日月曜の晩ご飯。天ぷらを作った。

目玉は、鱧。旦那が京都で買ってきた鱧を天ぷらにした。う〜ん。やっぱり鱧は美味しい。

火曜日はブラジル食っちゃえ作戦でフェジョアーダを作ったんだけど、水曜日もフェジョアーダの残りを食べた。フェジョアーダはなかなか美味しいな。

木曜日は、焼きそばと豚しゃぶサラダ。

金曜日は、タイカレーと豚しゃぶサラダ。暑い時期には、暑い国のタイ料理がすごく美味しく感じるな。

土曜日。いつもの魚屋さんで買ってきたイカのお刺身。プリプリ。

それと、中落ち丼に、鶏つくねのトムヤムスープ。やっぱり暑い日のタイ料理は美味しい。

月曜の夜は、ラムと野菜の炒めあわせ。

今日、火曜の夜は近所の美味しいお店で買ってきたもつ焼き。生食用のカボチャのサラダなど。ようやく食卓がだんだん普通に戻ってきたかな。

飲み物。水曜の夜はアルゼンチンワインを飲んだ。オランダに勝ってほしくて、、。でもオランダはぎりぎり、PKで負けちゃって残念だった。

土曜日、もう一回リベンジでアルゼンチンワイン。今度こそ!絶対アルゼンチンに勝つんだもん。アルゼンチン飲んじゃえ。

そして、ドイツ優勝の祝杯は、もちろんドイツビール!やっぱビールはドイツビールが最高でしょ!

ランチタイム編。ボス様不在の日には、レンジでスパゲティを茹でて、スパゲティランチ。

天ぷらの翌日は、天丼弁当。

フェジョアーダの翌日はフェジョアーダのお弁当。

普通の日は、冷凍食品や残り物で適当に。

こんな“ジャンバラヤ”をスーパーで見つけて、仕事の日のランチにしてみた。

案外美味しかった。前に食べたトマトカレーよりこっちの方が私的には好みかも。

これは、旦那がランチタイム仲間用に買ってきてくれた京都の若鮎。

この季節、若鮎は美味しい和菓子だ。

これはお友達にいただいた名古屋名物しるこサンド。なんだかなつかしい味がする。

これは和歌山のすもも。

すももも昔より美味しくなった気がする。

これは山梨、春日居の桃。

この桃が甘くて美味しかった〜。桃ってどうしてこう美味しいかな。