こんなもの食べた


木曜日。オクトーバーフェストから戻ってきてからご飯を食べた。空心菜炒め。今の季節空心菜が美味しい。

それに、ドイツ風前菜も作ってみた。ドイツパンをスライスして、そこにハーブ入りのクリームチーズを塗って。

ドイツハムをのせると、ドイツっぽい前菜のできあがり。本当はこれを持ってオクトーバーフェストに行きたかったけど、持ち込み不可だからしょうがないわね。

金曜日の晩ご飯。ラムを串焼きにした。ちょっと焼きすぎたかも。焼き加減って難しいなあ。

生食かぼちゃコリンキーと青瓜を浅漬けにしたものも。コリンキーって食感も良いしあっさりしてて美味しいな。

土曜日の晩ご飯は、ジャンバラヤ。ちょっとピリ辛なのが食欲をそそる感じ。

日曜の晩ご飯。コロンビア食っちゃえ作戦で食べようと思って、結局食べきれなかったオユッコ芋の冷凍。これを食べようかな、、ってことで。オユキトを作った。

ちょっと私アレンジのオユキト。本物の味はどんなかな?と思いつつ、サルサソースでちょっと辛口にしたオユキトは、なかなか美味しかった。オユッコ芋はなかなか美味しいな。

月曜日の晩ご飯は、サムギョプサル。夏になると焼肉系のおかずが美味しいよね。

お昼ご飯。金曜日は、月一回のパエリアだった。ローズマリー風味のジャガイモや、オクラも入ってたりして、野菜も肉もいろいろ入っててやっぱり美味しいなあ。

これはランチタイムのおやつ。お友達が、作ってくれたアイスの実入りのソーダ。なんだか昔のクリームソーダを思い出す味でとっても美味しかった。

これはお友達にもらった名古屋みやげのきしめんパイ。きしめんのパイって??と思ったけど、普通に美味しいパイだった。