暑気払い

30日の水曜日は、O教授を囲んでの暑気払いがあった。私も誘っていただいたので、会場の表参道へ。

会場は、人気の雑貨店フライングタイガーのすぐ近所のお店。なんだかお洒落なお店が多いスポット。そこに私はドイツユニで登場したのだった。アルゼンチンファンのお友達と、それぞれユニフォームを着て参加して、決勝を再現しよう!なんて話していたので。到着したお店はあまりにお洒落で、ユニフォーム姿はかなり浮いてる??感もあったけど、ま、いいでしょ。

飲み放題メニューに、キールがあるところがそもそもお洒落だわ。しかもこのキール、なかなか美味しかった。

白アスパラやスパニッシュオムレツなどの前菜。どれもお洒落でかつひとつひとつが美味しかった。

生ハムもうまうま〜。

野菜もたっぷり。

ピッツァも薄皮でパリっとしていて美味しい。

パスタは二種類。挽肉のスパゲッティと。

トマトソースのショートパスタ。どちらもとてもいい味。

それにメインの肉と魚。

少しずついろんなものが味わえて、どれもとってもレベルの高い味で、しかもビジュアルも美しく、美味しくいただけた。ここはまた、お友達との女子会に使いたいなあ、、なんて思った。
暑気払いの会では、ふだんなかなかゆっくりお話できない他の研究室の秘書さんたちや、事務のお姉さんたちといっぱいお話できてすごく楽しかった。こんな会に誘っていただいたO教授にも感謝。時間はあっという間に過ぎちゃったけど。また自分たちでも機会を作って一緒にランチ会やお食事会を企画したいね、なんて話してた。楽しみ。

久しぶり再会のNみんさんが、おみやげにってくれた、あのマグノリアベーカリーカップケーキ!可愛い!!

箱から出す時にちょっと失敗してせっかくの美しいクリームのビジュアルが、、。でもやっぱり可愛い。旦那と半分こしていただいた。これ、めちゃめちゃ美味しかった。甘いけど、美味しかったなあ。これ買うのきっとすごく大変だっただろうな。Nみん、本当にありがとうね!!

アルゼンチン対ドイツの決勝戦再現を一緒にした事務のお姉さんには、こんな可愛いドイツ模様のカップをいただいてしまった。私も何かアルゼンチンのものを探さなくては、、。