ランチデート

大学を卒業して一番初めに入社した会社。自己形成上とてもいろいろとお世話になったなあ、、としみじみ思い出す会社。ろくに役にも立たず、申し訳なかったと思うけど、こちらは給料をいただきながらいろいろな事を勉強させてもらった。今も感謝してたりする。
そんな会社で出会ったなつかしいお友達と、31日にものすご〜く久しぶりに再会することができた。20数年ぶりと思う。彼女が、旦那さん&息子さん二人と東京へ遊びに来て、私にも会いに来てくれた。ご主人ともその同じ会社で一緒に働いていた間柄なので、やっぱりめちゃ久しぶりの再会。すごくなつかしかった〜。

一緒にランチしましょうと約束していたので、医学部のイタリアンへ。早めに予約していたからか、夏休みでそれほど予約が多くなかったからか、ちょっと良い感じの窓際席をとっておいてくれたのですごく良かった。窓からは一応スカイツリーも見えるし。で、お友達ご夫婦とあれこれおしゃべり。とっても話がはずんだ。お友達は20数年ぶりに会ったんだけど全然変わってないし。見た目もずっと美しいまま。(彼女もまさに美魔女なのだ。)最近SNSで交流している事もあって、お互い近況も知ってるし、余計にお話がすごくはずんで、しゃべる、食べる、笑う、みたいな。私、職場では一応標準語でしゃべってるのに、気づけばべたべたの大阪弁ででかい声でしゃべってた。汗。一緒につきあわされていたお子さんたちはちょっと引いてたかも??なんだけど。ま、いっか。
その後ちょっとだけ観光ポイントをご案内してお別れした。あっちこっちちょうど工事中で申し訳なかった。暑かったし。月曜だと涼しかったのにねえ。でも短時間でもご夫妻にお会いできて、時々写真だけ見てるお子さんたちにも直に会えてすっごく嬉しかった。こんな楽しいことが続いて良いのかな??って感じ。実は午前中に仕事でトラブルあってかなり気分が落ち込みそうだったのに、お友達との再会で一気に気分もアップ!なんでもがんばれる気持ちになれた。やっぱりお友達っていいな〜。