月島、銀座ぶらぶら〜3日・日曜日


日曜日。この日も良い天気で猛暑日になった。東京では珍しい35度越え。さすがに日中ひなたに出てる人はあんまりいないかも。今年は住吉神社例大祭の年だよね。

快晴で太陽がまぶしいな。

それでも銀座は結構な賑わい。ホコ天に人がたくさん来てる。浴衣を着てくるといろんな特典があるという銀座の浴衣イベントのおかげで、浴衣姿の人をたくさん見かけた。なかなかいいもんだねえ。

でも、この暑さでは、氷のオブジェもすぐに溶けてしまいそう。ちょっともったいないね。

この前、孤独のグルメの銀座編に出てきた台湾茶のお店をのぞいてみたけど、やっぱりいっぱい人が待ってた。そりゃそうだよねえ。なんかちらっとかき氷なんかが見えてぐぐっと引きつけられたんだけど、、ま、しょうがない。今度にしよう。

せっかく気持ちの良い晴天なので、銀座の通りをぶらぶら散歩した。外は暑いけど、案外人がたくさん歩いていた。さすがにみんな日傘を差してる。そうだよね。今日みたいな日は日傘か帽子が必須だよ〜。なんて思いつつ。広島ショップをのぞいたり、Yamayaでビール買ったり、いろいろ買い物もできて楽しかった。やっぱりお天気の良い夏の休日はいいな。じっとしてられないや。