こんなもの食べた


9日の土曜日の晩ご飯。フィッシュアンドチップス。鱈とメカジキの二種類を揚げた。どっちもなかなか美味しかった。モルトビネガーをかけて、タルタルソースも添えた。フィッシュアンドチップスって私は大好物。いつかイギリスに行けたらまたいろんなパブでフィッシュアンドチップスを試したい、、って思う。ロンドンに留学していたお友達は、フィッシュアンドチップスの美味しいお店で、魚の種類を選べるお店があったと言ってた。そんなお店に行って、いろんな種類のフィッシュアンドチップスを試してみても楽しいだろうな。まあ一度に何種類も一人で食べるのはきっと無理だろうけど。

それと、カプレーゼ。月島の八百屋さんで、4個80円のトマトを発見し、つい買ってしまった。そこのお店、たまにこういう無茶な値段つけてる時があるんだよね。もちろん完熟ではあるけど、傷んでるわけじゃない。「4個80円って、、安いですね。」とおっちゃんに言うと、「置いててもしょーがないからな。」だそうで。日曜から休むからセール価格にして売ってたみたい。ラッキー。そのトマトでカプレーゼ。酪恵舎のモツァレラで作った。最近、日本製でも美味しいモツァレラに時々出会うけど、酪恵舎のも美味しいと思う。

10日の日曜のご飯は、キーマカレー。冷蔵庫の残った野菜もいろいろ入れて。そういう事ができるからカレーって便利やわ。ハウス食品のカフェカレというシリーズのキーマカレーのルーを使った。わりとサラッとしてて美味しかった。なかなかいいかも。ちょっと辛さが足りなくて、私はスパイス足したけど。
16日以降の日記については、数日内にまたアップします!