東京へ戻っての週末〜曇りのち雨の銀座


15日金曜日の夜に新幹線で東京に戻ってきた。東京の我が家で、551の豚まんや、旦那が買ってくれていたダルマイヤーのハムなどちょこちょこつまみつつ、のんびり夕食を食べたらすごくホッとした。両親には申し訳ないけど。自分のベッドでぐっすり眠ったら、疲れも取れた。やっぱり自分の自宅が一番だなあ、、としみじみ思う。

ぐっすり眠って、ある程度疲れが取れた土曜日。お天気もイマイチだったので、自転車でのお出かけは近場のみとした。銀座まで自転車で行って、うろうろ。

孤独のグルメ銀座編でやっていた、台湾茶のお店を再びのぞいてみた。今回は、ちょうど席があったので、どうにか入ることができた。ラッキー!

仙草ゼリーとかき氷を注文。それぞれ台湾茶をつけ、旦那とシェアすることに。

どちらもとっても美味しかった。この夏、食べ損なっていたかき氷も食べられて大満足!いろんなお豆がのってて、それも美味しいし、かかってる黒蜜?の味も美味しい。きれいに削られた氷も、さわさわと軽い口当たりでとっても美味しい。やっぱりかき氷、美味しいな。台湾茶も、とても美味しくいれられていた。自分でいれても、なかなかこの優しい味にならないんだよね。なんか渋みとか出ちゃったりして。いれかた、研究しないとねえ。美味しいお茶を飲むとなんだか心もほっこりする。
その後、銀座をうろうろして、ちょこっとビール買ったりなんかして、また自転車で自宅に戻ってきた。その後、スポーツクラブに行こうかな、と、一歩マンションを出たところで急にザーザー降りの夕立が。もういいか、、今日は、、。と、結局その後は家でのんびりすることに。夏休みなんだから、ちょっとくらいだらだらしたっていいよね。