孤独のグルメ木場編

私の地元とも言える木場!その木場が孤独のグルメに登場ってことでちょっとわくわくしていた。放送された13日水曜の深夜は、ちょうど実家で父の介護をしていたんだけど、「今頃東京では、孤独のグルメやってるんだ、、。」なんてちょっと思ってた。「早く帰って見たいなあ、、。」なんてね。思ってたりした。

家に帰ってきて、まず一番に録画をチェック!予告編で映っていた橋をゴローさんが歩いていた!これ、いつも私が行く魚屋さんのすぐ横の道なんだよね。魚屋さんの若奥さん、松重豊が撮影に来てたって言ってたよなあ、、。

この橋がねえ、、風情があって良い感じなんだよね。徒歩でしか通れない橋なんだけど。ゴローさん、ここから川を眺めていたなあ。

この写真の真ん中あたり。車が止まってる場所が、花屋さん。笛木優子さんはいなかったけど。

で、ここ。タンドール・バル。ドラマ見て、ひえ〜!って思ったのは、私が座ったのと同じ席に松重豊が座ったのだ!!これってちょっと感動。「私と同じ場所に座って食べてる!!」ってドラマ見ながら大騒ぎ。いや、別にだからどうという事はないんですが、、。笑

ゴローさん、ナンは食べてなかったけど、ミントカレー食べてたよなあ。これ、とってもミントが効いてて美味しかった。またそのうち食べに行きたいけど、しばらくはなかなか予約取れないかも、、。それにしても、自分がよく知ってて、しょっちゅううろうろしてる場所に、自分の好きなドラマがやってきたら、やっぱテンション上がるなあ。