こんなもの食べた


金曜日の晩ご飯。551の豚まんとか、サラダとか。で、家に帰ってまたマッコリ飲んでたりして。

土曜日は、鮭と、キャベツの炒め物。それに、水茄子の漬け物。これ、旦那がお土産にいただいたもの。大きな水茄子で、とっても美味しかった。

日曜日。鶏のもも肉のローズマリー焼き。それと、お豆腐のスープとか。

月曜日は、ラムチョップのバジルソース。それとガスパチョ。今って完熟トマトが結構お手頃な時があるので、ガスパチョ日和だあ。それと、まだ残っていた551の豚まん。今はチルドを売ってくれるので、助かるな。で、保冷バッグを持っていけば、5時間以内に冷蔵庫に入れればいいし。それで数日日持ちするので助かる。蒸し器で蒸すとちゃんとできたての味になってくれるし。やっぱり551の豚まんは、幸せをくれる。(大げさ?)

火曜日はゴーヤチャンプルーと餃子。実家でもゴーヤチャンプルーを作ったけど、自分ちでは好きに味付けできるからいいな。ラー油とか入れてちょっとピリ辛にできるし。(父親は辛いのが苦手なので、辛い味付けは無理なのだ。)

水曜日は、いろいろ薬味やたれを用意して焼肉!

ハラミってやっぱりうまい〜。

牛タンも本当美味しいな〜。牛の舌がこんなに美味しいとは。牛ってすごいやん!とか思ってしまう。

こんなもの飲んだシリーズ。ドイツビール、ボックビアー。アルコール度数ちょい高めで美味しい。

フランス赤ワイン。やっぱワインは赤だわ。

仕事帰りのコンビニで発見してつい買っちゃった。はあ、、もう秋だわ。

デザート編。近所のローソンで発見できなかった安納芋もなかを大阪のローソンで発見して即買い。これ本当、安納芋の味がしてめちゃ美味しかった〜!

葛飾柴又の高木屋さんの草団子。

これ、あんもちょうど良い甘さ。ヨモギの良い香りがする草団子とこのあんがとってもマッチしててすごく美味しい。日本橋高島屋で買えたんだけど、撤退しちゃうのかなあ。気軽に買えなくなっちゃうと残念。

京都で買ってきたマールブランシュの茶の菓。濃茶のラングドシャホワイトチョコレートをはさんだお菓子。これ、めっちゃ美味しい。くせになるわ〜。そして、また食べ過ぎ。