こんなもの食べた


木曜日の晩ご飯。ちらし寿司。

それと、馬刺し。美味しい馬刺し、たまに近所のスーパーで売ってるので。売ってる日と売ってない時があって、この日は久しぶりに食べた。

土曜日の晩ご飯。いつもの魚屋さんで買ってきた中落ちで、中落ち丼。「この中落ちいいよ〜。切りたて!」と大将が勧めてくれた中落ちは、ほんと美味しかった。

それと、久しぶりの口福コロッケ。

それと、鯵のお刺身。新鮮で美味しい。

日曜の晩ご飯。天ぷら。キスと蓮根とししとう。天ぷらってやっぱり美味しいな。

それと、金目鯛。塩麹に漬けておいて焼いた。これも美味しかった。

飲み物は、こんなドイツビール。アンデックスのビールは、本当美味しいや。

デザート編。これは、おかず横丁の和菓子屋さんの水羊羹。まったり、味が濃くて美味しかった。

笹屋伊織のどら焼き。これ、普通のどら焼きじゃなくて、竹の皮で包まれた円柱状のどら焼き。

皮がもちもちして、こしあんも美味しい。弘法大師のご命日にちなんで、20日〜22日の限定販売。すごく手がかかってるらしい。

パッションフルーツ。酸味も爽やかで美味しいな。