門仲で飲み


金曜日、ちょっといろいろ一週間忙しかったし、夏も終わっちゃうし、なんだかいろいろ打ち上げ?みたいな気分で。お仕事終了後、門仲で旦那と待ち合わせ。駅近のもつ焼き屋さんに入った。

まだ早い時間だったので、席はすいてて、すぐに座れたんだけど、その後どんどんオヤジが入ってきてお店はいっぱいに。やっぱり金曜の夜。みんなちょっと飲んで帰りたい気分かもね〜。

酢モツはさっぱり。ポテトサラダは定番の美味しさ。

もつ焼きは新鮮でなかなか美味しいし、値段もお手頃でいいな。

ハラミの焼いたのも美味しかった。熱い鉄板で出てきてジューシー。

炙りモツも。モツ好きの私にはぴったりのお店かも。お手頃価格だし、

もつ焼き屋さんの後に、ちょこっとだけ、カジュアルなバーに入ってみた。現役サーファーのマスターがやってるこじんまりしたお店。お店はちょうど1周年みたいだけど、どうやらすでに常連さんがたくさんいるみたいだった。なんだか居心地いい感じだもんなあ。それに一杯の値段が結構お手頃で、余計なチャージも必要ないし。テレビではちょうどサッカーの日本代表戦をやっていて、みんなでああだこうだ話しながら見ていた。こういうお店にはやはりサッカーが似合うかもね。