ブエルタ・ア・エスパーニャ

毎日、スペインでやってる自転車ロードレース、ブエルタ・ア・エスパーニャを楽しんで見てる。今回、残念ながらキンタナはリタイアしちゃったけど、フルームやコンタドールバルベルデ、ウランと有名選手勢揃いで、見てて楽しいし。

そして、私は、いいかげんもう応援やめる、、って見限りつつあるアンディ君に代わる新しい応援対象を発見した。ウィナー・アナコナ。第9ステージで優勝したコロンビアの選手なんだけど、彼、陣川君、、じゃなかった原田龍二にそっくりでめちゃかっこいい!ウィナーという名前にちなんで、腕に「勝者」とタトゥーを入れてるらしい。実力的にはまだまだ?かもしれないけど、総合のベスト10位に入るのを目標に頑張ってるみたい。応援しようっと。

今回、私の好きなコンタドールが調子良さそうなのも嬉しい。ツールの落車後2回も膝を手術して、なかなか練習も思うようにできなかったらしいのに。それでも頑張るコンタドールの姿はいつも勇気をくれるよな。さて、コンタドールとフルームの対決はどうなることやら。最後まで目が離せない感じ。