連休3日め〜15日都心ポタリング


連休最終日、15日。残念ながら曇っちゃったけど、雨になるような天気でなくてよかった。せっかくの連休最終日、また自転車乗りたいねって事で、今度は都心方向へ向かってポタリング。日比谷や内幸町を抜けて、麻布方面へ。

増上寺の前を通り抜けたけど、3連休だった事もあり、このあたりも結構観光客の姿を見かけた。私の目的地はその先の、日進ワールドデリカテッセン。ちょっと久しぶり。さすがに円安に大きくふれてるせいもあって、輸入物があれこれ値上がりしてるけど、まあしょうがないよね。それでも、輸入肉は上質でお手頃なものがあるし、いろいろ珍しいものもあるしってことで。いつものように、牛肉やラム、七面鳥の肉などを購入。冷凍してストックしておいてもいいしね。それとドイツビールを購入してお店を後にした。円安って輸出産業にはいいんだろうけど、いろいろ輸入物が値上がりしてて、それが物の値段の上昇につながってて、消費者には結構つらいものがあるよね。
家の近所まで戻ってきて、その後カルディもチェック。カルディもさすがにいろいろ輸入物が値上がりつつあるんだけど、今回セールだったこともあっていろいろお手頃価格になってるものがあり。それを購入しようと並んだらレジ待ち行列がすごい事になってた。みんなもちょっとでも安く買いたいし、必死だよねえ。まあ、さすがにレジの人たち、日本人だからどんどん手早くさばいてさっさと動くから、行列の長さほど待ち時間は長くなくて助かった。さて、連休中にストックしたものたちを、この先ボチボチ消費していこうかな。