こんなもの食べた〜ランチ編&飲み物&デザート編


ランチ編。やはりだいぶん涼しくなってきちゃったので、こんなスープジャーのお弁当が増えてる。この日はキャベツとソーセージとトックいり。

金曜日は、ボス様がご不在だったので、レンジでパスタを茹でて、パスタのお昼ごはん。ペッパーソースをかけて、ちょこっと野菜をトッピング。わざわざお皿とフォークを用意して食べてたら、お友達に「ランチにすごい力入ってるね!」と笑われた。うん。ランチタイムが一番の楽しみなんだもんね〜。



晩ご飯の時の飲み物編。日進ワールドデリカテッセンで買ってきたドイツビール。日進は、輸入ビールの種類も多いし、お値段もまあ納得価格だし(日本の中では)、保存状態も良いので美味しい。たま〜に飲むドイツビールはやっぱり美味しいんだよねえ。

デザート編。14日は、荒ポタの帰りに三越に寄ってこんなの買っちゃった。私的には、“回転焼き”。これって地方によって?人によって?呼び名が違うよね。大判焼きとか、今川焼きとか、太鼓饅頭とか?まあ呼び名はいろいろだけど、焼きたては本当美味しいよね〜。

お友達の旦那さまのアメリカ土産。かわいいでしょ。このハロウィンのかぼちゃの中にチョコが入ってた。

おはぎ。もちろん買ったもの。鉄砲洲神社の前にあるお気に入りの和菓子屋さん、しげ田のおはぎ。ここの和菓子は何食べても美味しいな。あんこがとっても美味しいのだ。

同じく、しげ田のどら焼き。これも美味しい〜。

これは岩手ショップで買った岩泉ヨーグルト。これこくがあってまったりした食感でとても美味しい〜。