銀座月島ぶらぶら〜23日秋分の日


23日の秋分の日は、スッキリ晴れて晴天!気持ちよかった〜。気温もちょい高めで嬉しい。まずは晴海トリトンへ。ここ、何度か相棒ロケで使われた場所。撮影しやすいんだろうなあ。

自転車ショップに寄って、しっかり空気も入れた。ここんとこよく遠出するし。タイヤの空気チェックは欠かせないよね。

銀座で自転車を駐輪場にとめて、ぶらぶら散歩。みんな良い天気で気持ちよさそう。

秋の青空は高く感じるね。

三越もお客さんいっぱいだった。平日に来るとかなり中国語が目立つ店内だけど、週末はさすがに日本人が多くて、平日ほどは目立たないかも。

銀座四丁目交差点の日産ギャラリーは、ビル建て替えのため休館中。なんか日産ギャラリーが無いと寂しいねえ。

銀座ホコ天をうろうろして、その後自転車で月島へ移動。

月島界隈ではどうやらハゼ釣りが旬のようで。今、あっちこっちで釣り人を見かける。結構釣れたりするのかなあ。

佃の隅田川テラスでは、よくモデルさんが写真撮影してるのを見かけるんだけど、この日も撮影していた。雰囲気からして、デパートのカタログの写真でも撮ってるのかな?

私たちは佃のベンチでのんびり休憩したり。2週続いた連休ももう終わりだなあ、、って、ちょっとしみじみ。連休終わった頃からだんだん忙しくなってくるのよね。ま、ぼちぼち頑張ろう。