こんなもの食べた


日曜日の晩ご飯。たこ飯。キュウリの糠漬け。

鯵フライ&茄子のから揚げ。孤独のグルメ最終回も鯵フライだったなあ。そうそう、鯵フライにウスターソース、いいよね。ぱりっと美味しかった。

月曜の晩ご飯。豚の水炊き。

和菓子屋さんで買ってきた赤飯。美味しいな。

火曜日。久しぶりのまめぶ汁。まめぶはやっぱり美味しい〜。しょっぱい汁に中身が甘いまめぶってなんかいいコンビネーションだよなあ。去年の今頃はあまちゃんを夢中になって見ていた。今でもたまにHDに残ってるあまちゃんを見返したりしてる。

それと牛丼。温泉玉子を作ろうと思ったのに失敗してゆで卵になってしまった、、。立石愛知屋さんの牛肉は美味しかったんだけど。

水曜日。塩焼きそばとまめぶ汁の残り。焼きそばに目玉焼きをのっけるのは、『深夜食堂』で見てから我が家の定番。まあ、あれはソース焼きそばだったけど。そういえば、秋から深夜食堂がまた始まるんだっけ?それも要チェックだわ。

木曜日。ラムカレー。

金曜日、ラーメン。8月の後半までは冷やし中華も美味しかったけど、今はすっかりラーメンが美味しい季節。

それに餃子。好餃子の生を買ってきて焼いた。

今日、土曜日は、鶏ちゃんを食べたんだけど、それ以外に、ネギトロ丼。ネギトロって美味しいわ〜。

それと、煮穴子。柔らかくてまったりした美味しい穴子穴子ってほんと美味しいわ。