連休ポタリング〜11日土曜日


台風近づいてきてるけど、とりあえずは3連休だよね!ってことで。土曜日も自転車で都心ポタリングに出かけた。お天気はまあまあ。築地の酒屋さんに行ったり、三越のフランス展をのぞいたり。神田の業務スーパーへ行ってみたり。いつもながら自転車でうろうろ。

ヴィレッジヴァンガードでは旦那に弱虫ペダルのストラップを買ってもらった。早速キーホルダーに。これでお守りになって坂道もぐんぐん上れるといいなあ。

フランス展では、いろいろたくさん見てまわったけど、結局いつもと同じものを買ったりしてる。ディジョネーズとルイユ。それにパルミエとか菓子パン。パルミエってドイツでは豚の耳っていう名前だけど、このパルミエ、大好きなんだよね。時々食べたくなる。
そして左下に映ってるキティちゃん。これはフランス展とは関係なく、日本橋三越で売っていたチャリティグッズ。収益は岩手・福島・宮城の被災した子供達のために寄付されるそうだ。まだまだ結構大変だろうなあって思うし、キティちゃんで寄付になるなら、こちらも嬉しい。
土曜日はそんな感じで中心地をうろうろして、それからスポーツクラブへ行ってきた。スポーツクラブのトレーニングプログラムでは、体幹(コア)を鍛えるメニューが私には大事だと思いつつ、、なかなかうまくできなくて。しかも翌日は筋肉痛。なかなか鍛えるのは難しいな。