ドイツ代表ちょっとピンチ、、


ユーロ2016予選真っ盛りのヨーロッパ。今大会の予選はCSのFOXテレビでまめに放送してくれているので、チェックして見てるんだけど、、ええ?どうしちゃったの??ドイツ!!っていう状態。この前はポーランドに2対0で負けて「まあ、負けることもあるよね。」と思っていたけど、今度はアイルランドにロスタイムに同点に追いつかれて1-1で引き分けに終わり。ええ??マジですか??このままじゃ、予選敗退だってあり得るよね、、と思う状況に。まずいよ。だいぶんまずい感じ。
ワールドカップ優勝メンバーのうち、キャプテンのラーム、それにクローゼとメルテザッカーが引退。シュヴァインシュタイガーケディラは怪我で出場できず。そして、私のエジルも怪我でやっぱり不出場。もうワールドカップ優勝チームとは別のチームになっちゃってるんだよね。とはいえ、本戦ならともかく予選でこの弱さっていうのはどうよ?まあ、一からチームの作り直しをするしかないって事なのかな。でも、ドイツの出ないユーロ2016なんてあり得ないから。う〜んと、、まあグループ2位に入れなくても3位の中のプレーオフで勝ち抜けはできる、、よね。などと、すでにプレーオフに回ることまで想定してしまうなんて、、。なんか情けない。でもきっとなんとかレーヴ監督が建て直してきてくれるはず。と思う。