蔵前、浅草で買ったもの


蔵前ではノートの他にこんなもの買った。まずはコーヒー。自家焙煎店「縁の木」というちっちゃいショップで買ってみた。幼なじみお二人で開店したお店らしいんだけど、まだ開店して半年くらいらしく。とても感じの良いお店だった。また行ってみたいな。

そして、コーヒー店の隣のお店ではマフィンを買った。デイリーズマフィンっていうとっても可愛らしいお店。なんでも、もともと仙台のお店らしいんだけど、今年の初めに東京に出店したみたい。毎週いろんな味のマフィンが新登場するらしく、甘いマフィンだけじゃなくておかずマフィンもあるみたい。う〜む。それを知ってればおかずマフィンも買ってみたのにな。マフィンは飽きないように週替わりでどんどんいろんな新しいマフィンに入れ替わってるそう。これまでに作ったマフィンは700種類以上っていうのがすごいな。お店はとても感じの良いご夫婦が切り盛りされていた。マフィンは、翌朝の朝食にしたけど、とっても美味しかったよ。

それと、帽子。蔵前から浅草へ行く途中、ガレージショップみたいな所でかなり格安な帽子を発見して買ってみた。ガレージの奥でおっちゃんが黙々とミシンを踏んで帽子を作ってた。これはすごいお買い得だったなあ。

これは万久味噌店で買ってきた味噌。江戸甘は、甘い赤味噌でなかなか美味しいんだよね。前に買った江戸甘で作ったかぐらなんばん味噌がとっても美味しかったんだけど、それで在庫が無くなっちゃったので、今回買い足しに行った。またこれでいろいろ料理を作ってみよう。それと、合わせ味噌に重宝する西京味噌も買ってきた。我が家は、ずっと実家の母の手製の味噌で味噌汁を作ってるんだけど、その味噌にちょい西京味噌を足すととっても美味しいお味噌汁になるので。西京味噌は欠かせないんだよね。いろいろ欲しかったものが買えてよかった〜。