こんなもの食べた〜ランチ編&デザート編


今週のお昼ごはん。月曜は、前の日の炊き込みご飯の残りで作ったおにぎり弁当。

火曜日は、おにぎらず。冷凍食品のささみの梅しそ揚げをはさんだおにぎらず。こういう具もいけるね。

木曜日は、お弁当を買っちゃった。生協で売ってる和食のお弁当。これ案外いけるんだよね。

金曜日。珍しく屋台カーのお弁当。これってローストビーフとチキンのグリルののったランチボックス。もうちょっと野菜があるとね、、いいんだけど。男子学生にはいいのかな。

デザート編。これ、とちもち。とちもちって素朴な味が美味しいな。

ミレービスケット。これやっぱり危険!なんなんだろう。ちょっとマリービスケットのような、でもしょっぱ甘い。くせになる味だわ〜。また買いに行こう。

重盛の人形焼き。これ、ドラマの新参者を見ててどうしても食べたくなった。

人形焼きって昔は美味しいと思わなかったんだけど、重盛の人形焼きを食べてから美味しいなあって思うようになった。そういう意味でも重盛はすごいなあって思う。