こんなもの食べた〜ランチ編&デザート編


今週のおにぎらず。炒り卵のおにぎらず。

これは冷凍食品の鶏から揚げをはさんだおにぎらず。いろいろ作れて美味しいな。

ボス様が昼休みに不在の時、パスタケースでパスタを茹でて作ったパスタランチ。だんだん肌寒くなってくるから、こういうできたて温かいお昼ごはんもいいな。

ランチタイムのおやつ。別キャンパスで仕事してるNみんさんが、こちらのランチタイムに来てくれた時、こんなおみやげを持って来てくれた。ミニ鯛焼きつぶあんとチョコとカスタードと具なしプレーン。どれも美味しかったなあ。ミニサイズだといろいろ試せて楽しいよね。

これは、羽田デートをした、東京在住のお友達が持って来てくれたお土産。西荻の和菓子屋さんの和菓子。どれも美味しかった。

これは不老長寿黒米むらさき大福。黒米をモチ状にして、北海道小豆つぶ餡を包んだ大福。柔らかくて甘さもちょうどいいくらいで美味しかった〜。健康にも良さそう。

ドイツのお友達にいただいたゴディバも、もちろんとっても美味しい!

旦那のお土産。湯島天神下「つる瀬」の豆餅と鶴の子(すあまの円形バージョンの呼称)。ここのお餅って本当にモチモチしててすごく美味しいな。今週もいろいろ食べ過ぎちゃった、、。