iPhone6 Plusがやってきた!


ようやく、やっと我が家にiPhone6 Plusがやってきた。予約したのが、9月21日だったからもう1ヶ月半以上待ってたんだよね。ようやく、やっとゲットすることができた。iPhone6ならすでにどこでもすぐ買える状況なんだけど、iPhone6 Plusはどことも品薄状態、しかも人気の64GBってことで、すっかり出遅れてた。しかも特にソフトバンクが品薄だったのだ。まあ、買い取りキャンペーンとかいろいろやってたし、もともとiPhoneユーザーの多いソフトバンクだから、機種変需要も高かったとみえ。それはともかく、なんとかゲットできて、すごく嬉しい〜。
これはiPhone4sを使っていたわたくし用のiPhoneになる。旦那はもうちょっと様子見るんだって。
6+は、でかすぎて片手持ち片手フリックが無理、ってレビューもあったけど。もともと私は左手で持って右手でフリックするおばちゃんなので、そんなに不自由は感じないな。とにかく画面が大きくてきれいで見やすいのがめちゃめちゃ嬉しい。老眼の目であのちっちゃい画面を見てるのがかなり苦しかったので、今回、画面が大きくなってめちゃ見やすくなった。iPhone6 Plusの意外な売れ行き&品薄状態の背景には、老眼ユーザーがみんなして買い換えに走ったから、、なんてネットの記事を読んだけど。それ、私のことやん!って思った。本当、見やすくて目が疲れなくなったわ。すごく嬉しい。
一応家では自宅の無線LANで使い、職場は職場の無線LANにつなげて使うことにしてる。で、外ではソフトバンク回線のデータ通信を使ってるんだけど、気づけばあちこちソフトバンクWifiスポットが増えてて、かなりいろんなところで無線LANにつながるのも良い感じだ。それと、今まで4sを使ってたんだけど、それに比べたらめちゃめちゃサクサク動くのがとっても気分良い。

問題はケースをどうするか、、で。もともと持っていたマウスのポーチにいれて使ってみることに。ケースについては、この先使い勝手を考えよう。まあ、電話としてはそんなに使う頻度が少なく、ほとんどデータ通信に使う私なので、多少取り出しにくくてもぽーちなんかに入れて使うのが安全で良い気がするな。