こんなもの食べた


先週土曜日の晩ご飯。まだ風邪気味の旦那のために、たらちり。鱈ちりって身体も暖まるし、わりとあっさりしてて胃にも優しいし、いいんだよね〜。

それに、ブリのお刺身&筋子の塩漬け。筋子の塩漬けってそのままごはんにのっけて食べるのが美味しいんだよね。

日曜日は、トムヤムクン。ごはんに筋子をのっけて。

月曜は、豚とキャベツのゆず胡椒味炒めとニラ玉。

火曜は、肉野菜炒めをのっけたラーメン。

それと餃子。王将のお持ち帰り生餃子を買ってきて、家で焼いた。王将の餃子って安くて美味しいわ。

水曜は、平目とトロカジキのお刺身。いつもの魚屋さんのお刺身はほんと美味しい。

それと、肉豆腐。

木曜は、鯛のカマ焼き。鯛のカマって美味しいな。

それに、月島で買ってきたレバーフライ。たまに食べると美味しいなあ。私にとって月島の味は、もんじゃよりレバーフライなんだよね。でもお店がだんだん少なくなっちゃってるんだけど。

金曜日は、ラグマン。ウズベキスタン料理のラグマンはやっぱり美味しいな〜。お友達にもらったドライトマトを入れてみたんだけど、本当美味しい。確かに、トマト味のスープにドライトマトを刻んでいれるとすごくいいダシが出るわ〜。これ発見。

土曜のブランチは、ショーマッカーのドイツパン。

かみしめると味が深くて美味しいな〜。やっぱりショーマッカーのパン、美味しいわ。

ドイツパンにはやっぱりドイツのチーズスプレッド。

今日、土曜日は鴨鍋!やっぱり鴨鍋はこのシーズン一番のご馳走。美味しい〜。