お仕事つれづれ


毎年の事ながら、やっぱり年末が近づいてくるとあれこれ忙しい。今年は他にもいろいろ重なってるからなあ。そんな訳で、このところ残業が増えつつあるんだけど、日が落ちてからの職場の部屋がめっちゃ冷える。古い建物ですきま風吹いてるし、なんともいえない冷え冷え感。ああ、、全般的にこの季節が苦手だ。

あまりに寒いので、毎日熱いお茶を愛飲している。家から持って行ったこの三種のティーバッグを、その日の気分でいろいろ順番に飲んでる。普通の日本茶だけじゃ飽きちゃうので。せめてこういう楽しみが必要なんだよね。

金曜日は、日吉のとあるキャンパスでイベントが有り、1年ぶりに日吉へ。

早朝集合のイベントで、事務局なんかをやっているため、寝坊したら大変、、と毎年結構な緊張感。今年は、早めに就寝できたので、早めに起きて早めに家を出る事が出来た。おかげで、集合場所には無事一番乗りだった。電車がちゃんと動いてくれてるので良かったけど、途中で電車が何かあったりしたらどうしよう、、って毎年思うんだよねえ。遠い場所でのイベントはいつもそれが気がかり。今までのところそんなトラブルはないんだけど、いつかそんな日が来ちゃったらどうしようかなあ。心配しても仕方ないんだけど。

特にこれと言ったトラブルもなく無事終了して、帰り道。大学の馬術部が練習しているのを横目に駅までの道を歩いた。こんな都会の中のキャンパスに馬術部の練習場があるなんて、、さすがだわ。

そして、日吉駅では、ちょうどゆるキャラのみきゃんが、愛媛のキャンペーン中だった。愛媛みかん、美味しいよね。のぞいて見たかったけど、そんな暇はなく、地下鉄に乗って職場へ。部屋に戻ってボス様に今日のイベントについて報告した。「あれ?今日って、日吉だったっけ?大岡山じゃなかったんだ。」って。ボス様、私の行き先まで勘違いしてるとは、、かなりテンパってるなあ。