腰痛とか風邪とか


なんか月曜の夜から、ちょっと腰が変だなあって思ってた。でもまあ、大丈夫かと。で、火曜の深夜から水曜の明け方。なんだかすごくどうしようもなく腰が痛くなり、寝返りをうつのも辛い状態。どうしよう、、って感じだった。動くのも動きにくいくらいつらくて、眠れなくて。で、朝、なんとか旦那に湿布を貼ってもらい、痛み止めを飲んで。「服が着替えれない〜!」「靴が履けないよ〜!」と半べそかきそうになりながら、冷たい雨の中出勤。ゆっくりしか歩けないし、そもそもひとつひとつの行動がゆっくりしか出来ない。立ったり座ったりがつらい。さっと立ち上がるとかできないし、寒いし。つらかった。でも、どうしても水曜日にやらなくちゃならない事があって、休めなくて。
でもまあ、痛み止めって効くもんだねえ。だんだん昼頃には落ち着いてきた。昼ご飯食べてまた痛み止め飲んで。本当はその日に整形外科に行きたかったけど、近所の整形外科がお休みで行けなかった。それでもボス様にお願いして、早退させてもらい、早めに帰ってさっさとごはん食べて、また痛み止め飲んで、とりあえずさっさと寝た。

だいぶん眠れて、木曜はだいぶんましになってた。痛み止めって効くなあ、、ってしみじみ思いつつ。もう一日早退させてもらって、整形外科に行ってレントゲン撮ってもらったりして、みてもらった。心配してたヘルニアとかではなく、ただ、筋肉の疲れによる腰痛だけだって。良かった。痛み止め飲んで安静にしてれば治るとの事。かなりホッとした。
でも、その整形外科って耳鼻咽喉科と一緒になってるんだよね。旦那さんが整形外科、奥様が耳鼻咽喉科、とご夫婦でやってる医院。で、待合室とかつながってるんだよね。で、なんとなくそこで風邪をもらってきちゃったかも??金曜の夜くらいから、今度は咳が出る〜。あ〜あ。ついてないや、本当。でもまあ、どっちにしてもこの週末はおとなしくしてるしかないかも。