すべては君に逢えたから

すべては君に逢えたから(初回限定生産) [DVD]

すべては君に逢えたから(初回限定生産) [DVD]

wowowでやっていたこんな映画を、なんとなく見てみた。内容はこんな感じ。

1914年に開業した東京駅が2014年12月に100周年を迎えることを記念し、クリスマスの同駅で繰り広げられる男女の恋や家族のドラマを描いたオムニバスストーリー。人間不信に陥ったウェブデザイン会社の社長、仙台と東京で遠距離恋愛中のカップル、意中の先輩に告白できない女子大生、余命半年を宣告された新幹線運転士、母親と過ごすクリスマスを夢見る少女など、10人の男女が織りなす6つのエピソードが描かれる。

玉木宏とか東出昌大、本田翼などなど人気俳優をいっぱい出して、ちょっとロマンチックなクリスマスの映画を作ったぞ!って感じの映画だった。なんだろ、話はまあこんなもんかな、、って感じなんだけど、とにかく風景がきれいなので、気軽に見れてちょっとほんわかした気分になれるかも。そして、なにより、主役が東京駅なのがちょっと楽しい。東京駅って何度通っただろうなあ。いろんな時のいろんなシーンが思い浮かぶ。東京駅を通り過ぎる何万人っていう人、ひとりひとりにみんなそれぞれいろんなストーリーがあるんだろうな、、なんてね。ちょっとしみじみ思ったりして。