こんなもの食べた〜ランチ編&デザート編


今週のランチ。サンドイッチにスープを持って行ったり。

おにぎらずには、うずらの卵とかにかまとスライスチーズをはさんだりした。腰痛の水曜日は、さすがに何も準備できず、お昼は買い置きしておいたカップジャンバラヤを食べた。こういう時買い置きがあると助かるな。

ランチタイムのデザートに、義父が送ってくれたふじりんごを持って行ってみんなで食べたりした。やっぱりふじりんごは美味しいなあ。義父はこの頃名月というりんごも気になってるらしいが。

木曜のランチタイムは、別キャンパスから用事で来ていたNみんさんが誘ってくれて、O教授も一緒にみんなでO教授室でのランチタイムになった。Nみんさんのネイルは相変わらず素敵。

今回、O教授室でのスペシャルランチタイムだったので、事務室のお姉さんもお誘いしたら、お土産にアナ雪のビスケットを持ってきてくれた。すごい。やっぱアナ雪今年一番はやったアイテムかもね。木曜日、スペシャルランチタイムのおかげで、しんどかった私もだいぶん元気が出た。やっぱりランチタイムは大事だわ。

我が家のおやつタイムのお菓子。これはニュージーランドクッキータイムのクッキー。丸の内に期間限定でお店が出ていたのでついつい買っちゃった。カロリー高そうだけど、いかにも欧米のクッキーって味がいいんだよね〜。

これは京都の大極殿の花背。京都でカステラといえば、大極殿というだけあって、カステラ生地がとっても美味しい。

そして、これは旦那がカルディで買ってきてくれたクリスマスのお菓子。レープクーヘンとジンジャークッキー。レープクーヘンを一個だけ食べてみたんだけど、やっぱり美味しいなあ。クリスマスシーズンは、やっぱりレープクーヘンがないとなあ。