日曜日〜風邪で引きこもり


風邪気味だったのがなんとなくぶり返してしまい、土曜の夜はちょっと熱も出てしまった。まあ熱と言っても37度台だからたいした事無いんだけど。なんか若い頃は、しんどいなあ、、って思うと38度くらい熱が出ていたもんだけど、最近はめちゃしんどくても37度をちょっと越えるくらい。これって年のせいなのかな。
翌週はとっても大事なイベントがあり、どうしても休めないから、大事をとって日曜は引きこもり。寝室でほとんど寝て過ごした。まあ、寝るって言ってもそんなには眠れないんだけどねえ。昔は、「風邪は寝て治す!」派だったんだけど。寝続けるのもやはり若さがいるのかも。風邪の治りも悪くなっちゃってつくづく年を感じてしまうわ。熱が下がってもいつまでも咳が取れないしねえ、、。ま、ぼちぼち治すしかないかあ。
そんなわけで、選挙にも行けず、かなり無念。ここんところ、ずっと棄権してなかったのになあ。こういう事もあるから、期日前投票をしておいた方がいいのかもしれないねえ。選挙結果はまあ、予想通りなのかも。どうせ私はそんな長生きしない予定なので、もういいか、、って思ってたりするのだけど。それと、私の選挙区では、私が好きになれない与党議員が小選挙区では負けていて、そこだけはちょっとだけ気分が良くなったのだ。