いただきものあれこれ

クリスマス時期なので、いろいろお友達からいただきものが有った。おかげさまでなんだかほんわか幸せ気分。

これは、表参道デートをしたお友達からのいただきもの。リンツのチョコに、クリームバルサミコ。クリームバルサミコは、いろいろなんでも使えるし便利だな。特に、鴨のソテーなんかにちょうどあうんだよね。

これはドイツのお友達が郵便で送ってくれたもの。マカダミアナッツシュトーレンや、スプーン型のチョコレート。このLoeffelは、ホットミルクの中にいれてかき混ぜて使えばホットチョコレートになるみたい。すごくおしゃれだし楽しみだな。早く試してみたいな〜。

これは大人の遠足の時のユッコさんのお土産。ハリーポッターのチョコレートと大阪のおせんべい。tktkちゃんからはNY土産のレモンペッパー。これも楽しみだな。ソテーとかいろいろ使えそうなので、楽しみ。

ユッコさんの大阪土産。私にはチョコレートで、tktkさんには百味ビーンズだった。USJハリーポッター人気ですっかり盛り返した感じだよね。

これはアメリカ在住のお友達から送っていただいたもの。クリスマスらしいお菓子や、ハンドクリーム。これからの季節、ハンドクリームって役立つよね。
いろんな方にいろんなものをいただいて、幸せだなあ。おかげで幸せ気分で年末を迎えられそう。