キッチン掃除


20日の土曜日は仕事で、お休みは21日の日曜だけだった。ちょっとくたびれ気味だったけど、年末までもうそう何日もないから時間を無駄にできないよね。そんなわけで、日曜日はこもってコツコツキッチン掃除第一弾を。主に冷蔵庫の掃除に時間をかけたんだけど。それにしても冷蔵庫って年に一回は大掃除してるのに、やっぱり毎年「何これ!」みたいないらない物が出てきてしまう。しょうがないよね。賞味期限切れの調味料の瓶とか。そういうのを片付けてるとだんだんブルーになってくるんだけど、でも掃除が終わってスッキリきれいになった冷蔵庫を見るとちょっと嬉しい。この状態をキープせねば、、。と毎年思うのだけど。まだまだ掃除はこれから。頑張らなくちゃ。