こんなもの食べた〜ランチ&デザート編


先週のランチ。火曜日は、ルコックのパンとスープ。いいバランス。

ちょっとお弁当を作る気力がなくなってきた水曜。残りご飯に、レトルトカレー。こういう時にレトルトって本当ありがたいわ。

木曜日。やっぱり楽なレトルトに流れて、親子丼。そこそこいけるよね。

で、ちょっと持ち直して金曜日。久しぶりのおにぎらず。ツナと大葉とスライスチーズ。やっぱりおにぎらず、いいなあ。

それが、また週明け、さぼってしまった。Hotto Mottoの親子丼。でもこれ、なかなか美味しかったよ。たまにはいいよね。さてお仕事もあと一週間。がんばんべ〜。

お友達にもらったクリスマスっぽいお菓子。

チョコのようなプレッツェルのようなキャンディのような。クリスマスらしい味でとっても美味しかった〜。

クリスマスといえば、やっぱりこれ。シュトーレン。いただきもの二種のシュトーレンの盛り合わせ。贅沢だね。

手作りの、ナッツいっぱいのシュトーレンもとっても美味しかったし、マカダミアナッツ味のシュトーレンもとても良い香りですごくしっとりしてて美味しかった。まだまだ楽しめそう。

そして、22日の夜は、銀座マルキーズで買ってきたクリスマスバージョンのケーキ。

旦那のは、キャラメルとフルーツ味。

私のはゆずチョコ味。ゆずの酸味がさっぱりして香りも良くてとても美味しかった。やっぱり銀座マルキーズのケーキは美味しい。