連休


一週終わって、ようやく連休。この連休ってありがたいな。ホッと一息つける。お天気もよくて気持ちいい。

土曜日は、まずは初詣に行った。まだまだ混んでるのでビックリ。深川不動堂

おみくじも引いてみた。今年は見事に吉!2年連続凶だった私だけど、今年は春から縁起が良い?

日曜はお散歩へ。連休は家でじっくり休憩、、って思ってたけど、なかなか家でじっとしていたられないたちで。表参道で地下鉄を降りてぶらぶら散歩へ。

神宮前の静かな住宅街を抜けて原宿方面へ。

ところどころにぽつぽつとお洒落なお店やヘアーサロンなんかがあるなあ、、って眺めつつ。

大学生の頃、めちゃあこがれの場所だった原宿の文化屋雑貨店。今月いっぱいで閉店!という張り紙にビックリ。もう40周年だったんだなあ。若い頃、そのお洒落でチープな感じが大好きだったんだけど。店主さんは、フリーで雑貨の仕事を続けるみたいだ。

竹下通りは、相変わらず若い女の子たちでいっぱいみたい。竹下通りにはつっこんでいけないけど、遠くから眺めるのは楽しいよね。

原宿はどこも人がたくさん。セール期間だからかな。


ラフォーレ原宿なんかものぞいたり。年齢層若いので、私世代向けじゃないけど、見てるのは楽しいな。

雑貨屋さんなんかをのぞきつつ、ぶらぶらと渋谷へ。最後は渋谷でTSUTAYAに寄り、その後フードショーで買い物したりして、連休2日め終了。家でじっとしてるって事ができない私。明日はおとなしく掃除でもしていよう。